Fisherman's HIGH

ルアー、エサ問わず食べれる魚を狙ってます

 

trackback: -- | comment: -- | edit

長田テトラ帯でタチウオ、ホシササノハベラ、ソイ、ガシラ、エソ 

3:00~8:00 ルアー、青虫のちょい投げ、チヌボンボン、同行者と2人での釣果

エソの猛襲 タチウオの時合いはなく単発的でした

2016-07-17-2.jpg 2016-07-17-3.jpg
2016-07-17-6.jpg 2016-07-17-4.jpg

    にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
     にほんブログ村
  マクロミルへ登録

小島漁港  コウイカ釣行ボウズです       

小島漁港 1

大阪府の最南端に位置する小島漁港

コウイカを狙いに行ってきました

小島漁港 3 小島漁港 4

水面にはおびただしい数のボラ

エサを求めるコイの如く口をパクパクしています

小島漁港 5

その群れを巨大イカリ針で必死になって引っ掛けてる地元のおじさん

水の綺麗さからさぞかし美味しいんでしょうが・・・

たまに空振りして後ろに針が飛んできます((((;゚Д゚))))))) あぶねー

小島漁港 2

同行者が釣った?巨大ナマコ

結局4、5時間粘ったがコウイカの姿は見れませんでした

すぐ隣りのとっとパークではよく釣れてるんですが・・やっぱり釣り公園はエサとなる甲殻類が多いんでしょうね。




泉佐野 1 泉佐野 2

帰りに泉佐野漁港にある青空市場で寒ブリ買って帰りました。





    にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
     にほんブログ村
  マクロミルへ登録





苅藻島テトラ帯でマゴチにタチウオ 

2015-12-06-03.jpg

長潮  満潮 4:00 干潮 9:25             釣行時間 4:30~9:30

  ハマチ、メジロが終わった感のある昨今ですが僅かな希望を持ちつつ行ってきました。

  とりあえず明るくなるまではタチウオ狙い。

  開始から暫くしてタイドミノーでF3、2を1匹。

  時合は6時頃から30分ほど。ピンテールで連発。1匹ポチャンのF3~F3.5を4匹。

  2015-12-06-05.jpg

  空が白み始めると今年1年の想いを込めてビッグバッカー、ジグを投げまくるも反応なし。

  終わってしまいましたか・・・

  9時半頃ギャロップをスローピッチスロージャークでボトムを探っていると

  2015-12-06-02.jpg

  38cmのマゴチゲットも青物シーズンの終幕・・・複雑な気持ちです 

ミゲールコット VS サウル“カネロ”アルバレス 

コット VS アルバレス
ミゲールコットサウスカネロアルバレス

いよいよ明日21日に迫ったWBC世界ミドル級タイトルマッチ

プエルトルコ人初の4階級制覇チャンピオンコットに2階級制覇を狙うメキシコの若きスーパースターアルバレス

ウエルター級時代はパッキャオ、メイウェザー、モズリー、マルガリートなど強豪と凌ぎを削ってきたコット

紳士的で人柄がよく好きなボクサーの一人ですがKOを狙って打って打って打ちまくる攻撃的なアルバレスも好きです






須磨浦漁港大波止でボウズです  

2015-11-08-01.jpg

中潮  満潮 5:15               釣行時間 4:00~7:30

  帰り際ツバスがあがってました

 
  雨降りしきる中暗いうちはエギング明け方から青物でしたがかすりもせず。

  同行者はタチウオらしきあたりが3回あったとの事。

  8時からあがるパーキングを回避すべく撤収した矢先のツバスの回遊

  数人の方々がヒットされてました。

  2015-11-08-03.jpg 2015-11-08-02.jpg

  至る所にある墨跡ですが夜間は風がきつかったす。

  右はコウイカかな?

長田テトラ帯でボウズです     

2015-10-25-02.jpg

中潮  満潮 5:30                4:00~7:30

  朝マズメまでエギングしましたがカスリもせず。

  墨跡はあるんやけど

  タチウオ狙いの方々がいたので時合がくれば変更するつもりでしたが結局変える事なかったです。

  明け方シーバスのライズがあったが青物の気配はなし。

  帰り際アオリの群れ。再度挑戦も見向きもされずに終了

